留学スクエア > 留学のお役立ち情報 > イギリス  > Excel English London/エクセルイングリッシュ・ロンドン訪問記

Excel English London/エクセルイングリッシュ・ロンドン訪問記

今回の訪問記は、ロンドン北部郊外にあるエクセルイングリッシュ(Excel English)です。

ロンドンの中心部から地下鉄Northern Lineで揺られること約20分。Highgate駅で降りて歩いてエクセルイングリッシュまで向かいました。
Highgate Station

大変でした。徒歩で25分程度なので、徒歩圏内で普通に歩いて向かって大丈夫だろうと侮っていましたが、アップダウンが激しく、ぜいぜい言いながらエクセルイングリッシュまで辿り着きました。エクセルイングリッシュがあるエリアは、Muswell Hillと呼ばれるエリアで正にHillです。環境は非常に良いと思います。とにかく緑が多い!ここはロンドンなのか?と錯覚するくらいです。治安も良く、空気もいいし、ちょっとした峠のてっぺんに来ると眺めもなかなか良いです。
Muswell Hillの環境 エクセルイングリッシュの前の道路

そうこうしながら住宅街を抜けていくと、エクセルイングリッシュのエントランスが見えて来ます。エントランスの前はバスも通り、少し交通量がありますが、このエントランスから少し奥の方に進んでいくとエクセルイングリッシュの建物が見えてきます。この道路にはバスも頻繁に走っていて、バス停も近いので、Highgateの駅まではバスで移動したほうが楽ですよということで後で教えてもらいました。バスだと5分~10分程度だそうです。
Excel English 入口

エクセルイングリッシュの学校建物の外観はこんな感じです。学校の周辺も緑に囲まれ、学校のロゴも緑ですし、本当に緑の多い学校という印象が強いです。
エクセルイングリッシュ外観 エクセルイングリッシュ学校外観2

学校の中に入ったら、学校スタッフが温かく出迎えてくれます。自然の光を多く取り入れるよう、学校の窓も大きめにとられていますし、教室も緑を基調とした空間で、明るく清潔感ある教室という印象です。インタラクティブホワイトボードなどの最新機器も導入されています。エクセルイングリッシュでは、1クラス最大12名までの定員で授業が行われています。
エクセルイングリッシュの教室 エクセルイングリッシュのスタディルーム

エクセルイングリッシュのカフェテリアです。ここも自然の光が多く取り込まれていて、明るく清潔感のあるカフェテリアです。ミニキッチンや電子レンジ、自動販売機もあるので、クラスメイトや友達と飲食をとることができます。生徒には一人一人に学校独自のマグカップをもらうことができるので、そのマグカップが奥に綺麗に掛けられているのがわかります。
エクセルイングリッシュのラウンジ

アクティビティのボードです。エクセルイングリッシュではアクティビティも頻繁に行っています。ちょうど木曜日は無かったようですが、スポーツやパーティーなど様々なアクティビテイが行われています。エクセルイングリッシュでは、英語プラスお稽古レッスンのプログラムも充実していますので、テニス・アロマテラピー・乗馬など英語だけでなく何かお稽古レッスンを受けたい方の希望も満たせてくれる学校です。
エクセルイングリッシュの掲示板

学校の外にはちょっとした庭園もあり、とにかく緑が非常に多く、清潔感溢れる学校です。緑のマイナスイオンに囲まれた環境で勉強し、ロンドン市内にも簡単に出ていける距離でご希望される方には最適な学校です。
エクセルイングリッシュ庭園

エクセルイングリッシュは、ブリティッシュカウンシルの監査でも非常に評価も高く、イギリスの語学学校を合わせてもトップ5に入るほどの評価の大会学校です。教師やスタッフも暖かく接してくれ、比較的規模も大きくない学校でもありますので、ロンドン郊外で評価の高い学校をご希望の方には良いと思います。

エクセルイングリッシュのコースや費用など詳細な情報につきましては、エクセルイングリッシュご案内ページをご確認ください。

エクセルイングリッシュロンドンのコースや料金など各種ご質問につきましては、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ