【ビザ】2015カナダ・ワーホリビザ受付けについて

2015年カナダのワーキングホリデービザの受付けについて発表になっています。

2015年4月24日午前6時から受け付け開始となります。

まだ今年の募集枠や申請方法との詳細な発表はありませんが、申請方法についてはこれまでと同じ2段階に分けての申請にあるのではないかと思います。そして今回かなり発表が遅れたことで、審査期間も大きく時間を要するのではないかと予想されています。また、他の国で行われているように募集枠を第1セッションや第2セッションなど分けていくのかもまだ分りません。

そのため、先着順による申請の権利取得が可能になる可能性も考えられます(そうならないかもしれません)。もし仮に先着順になった場合は、第1段階であるKompassのアカウントをとった上で、World Tracking Numberをもらえる段階まで確実に済ませておいた方が無難かとも考えられますし、さらに言えば、可能であればKompassの第1段階の過程を全てを一気に終わらせておいた方が確実だとも思います。

いずれにしましても、4月24日の午前6時にパソコンの前で構えておいて、一気に申請を進めてい言った方が無難だと思われます。

そのため、弊社のスタンスとしましては、今回のカナダワーホリビザ申請サポートにつきまして、当面はワーホリ申請の権利を有した方のみをサポートさせていただくようにいたします。その確認方法として、World Tracking Numberをもらえている等を確認出来た方を対象にしてまいります。

もちろん24日の状況次第では、このスタンスを変更することも考えていますが、当面はワーホリ申請の権利を有した方のみを対象にさせていただきます。

ページの先頭へ

-->