留学経験者の声

留学トップ  > FLSボストンコモンズ 口コミ・評判 情報  > FLS Boston Commons/FLSボストンコモンズ体験談(千葉県20代AK様女性)

FLS Boston Commons/FLSボストンコモンズ体験談(千葉県20代AK様女性)

【FLS Boston Commonsを選ばれた理由は何ですか】
授業料が安いのと、日本人比率が割と低いこと。


【FLS Boston Commonsの周辺の環境はどのような感じでしたか】
学校の周りはさまざまなお店が並んでいて、非常に便利な場所でした。また、目の前にはBoston Common があり、お昼には近くのお店でおやつを買って、そこでピクニックなどして過ごしていました。立地的には非常に良かったです。


【FLS Boston Commonsの授業はいかがでしたでしょうか】
文法と会話が程よく混ざっていました。クラスの人数は10名以上と少し多く感じましたが、その中でも小さなグループに別れてディスカッションをしたりしたので、英語を話す機会は多かったように思います。ただ、クラスの先生にもよりました。私はクラスを移動したのですが、最初の先生はただ教科書を使って授業を進めるだけなので、少し退屈でした。周りの友達もそう言っていました。でもクラスを変えられるのでその点は良かったです。


【FLS Boston Commonsの全般的なご感想をお聞かせください】
休み時間になると多くの生徒がラウンジに集まり、わいわいがやがや楽しく過ごしていました。みんなフレンドリーで、すぐに友達を作ることができます。学校の先生もそこに加わって英語を教えてくれたりと、非常に楽しい学校でした。ただ、英語以外の言語の使用禁止が徹底されていなく、あちらこちらでロシア語、タイ語、アラビア語が飛び交っていました。


【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
ホームステイ先の家族は本当に親切でよかったです。家の中も綺麗に掃除されていて、ご飯も毎晩美味しいものを作ってくれました。テレビも自由に見ることができました。留学先で誕生日を迎えたのですが、大きなチョコレートケーキを買って、家族で祝ってくれました!本当に親切で楽しく過ごすことができました。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
最初の1週間はなかなか英語を話すことができず、友達もいなかったので結構辛かったのですが、2週目を迎え、友達ができてくると非常に楽しく過ごしていました。学校も楽しかったですし、そのあと友達と出かけるのも楽しかったです。一ヶ月で英語力が伸びたかと言われると微妙ですが、少なくとも英語を話す力はついたと思います。というのは、間違った英語を話しているのではないかという不安からあまり話すことができなかったのですが、最後には間違っててもいいからたくさん話そうと思えるようになっていて、英語を話す事に喜びを感じれるようになっていました。


FLS Boston Commons/FLSボストンコモンズ学校紹介ページへ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ