留学経験者の声

留学トップ  > LILAリバプール 口コミ・評判 情報  > LILA Liverpool/LILAリバプール体験談(大阪府20代SO様女性)

LILA Liverpool/LILAリバプール体験談(大阪府20代SO様女性)

【LILA Liverpool/リバプールを選ばれた理由は何ですか】
海が近くの留学先を探していたのと、サッカーに興味があったのでLiverpoolという土地を先に決めたあと、Liverpoolにあるいくつかの語学学校のHPをみてLILA*が生徒数も多く設備もととのっていたので過ごしやすいかなと思いました。


【LILA Liverpool/リバプールの周辺の環境はどのような感じでしたか】
街の中心地にあるのでどこからでも通学しやすいと思います。
また、授業後に買い物や遊びにいったり観光に行ったりしやすいです。


【LILA Liverpoolの授業はいかがでしたでしょうか】
クラス・先生によって雰囲気・授業内容が違いますが、NEWSなどを取り上げクラスメートとディスカッションしたり、ゲームをしたり、教科書にそった授業をしたり様々でした。
中でも、ディスカッションが多く意見を述べる・表現するという事が重要でした。


【LILA Liverpool/リバプールの全般的なご感想をお聞かせください】
施設内はモダンなデザインで雰囲気も明るく良かったです。
またコースの内容があわなかった時には、即座に柔軟に対応してもらえました。
スペイン人が圧倒的に多くイタリア人・スイス人・トルコ人もたくさんいました。しかし、メキシコ人・ブラジル人・アラビア人・アジア人など出身地はさまざまです。日本人は夏休み期間という事もあってか4人いました。


【学生アパートはいかがでしたでしょうか】
学校が用意している学生アパートに滞在していました。立地は学校から徒歩20~30分の距離の住宅街でした。アパートはハウスクリーナーが入り清潔でした。ただ、Wi-Fiが備えられているのですが調子が悪い時があったりTVが写りにくい時もありました。しかし、同じ語学学校に通う仲間なので一緒に遊びにいったりコモンルームでしゃべったりとアパート内でつながりが出来たので私にとっては学生寮にして良かったと思っています。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
リヴァプールという土地は、夕日がとても綺麗だしお店もたくさんありビートルズの出身地でもありプレミアリーグのチームが2つあり文化も歴史も豊富ですが、街が小さいので徒歩でまわれるのですごく過ごしやすく馴染みやすい街です。
期間は3週間でしたが本当にあっという間で正直英語の上達をかんじられませんでした。しかし、他の生徒がスラスラ喋っているのを聞いたり、友達ともっと喋りたいなどの理由から、自分ももっと英語を喋れるようになりたいと強く思うようになりました。色んな国から来た人の色々な話をきくとすごく刺激になることばかりでした。


LILA Liverpool International Language Academy/リバプールインターナショナルランゲージアカデミーの学校紹介ページへ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ