留学経験者の声

留学トップ  > Churchill House School of English 体験談・評判  > チャーチルハウススクールオブイングリッシュランゲージ 口コミ・評判(香川県20代MY様女性)

チャーチルハウススクールオブイングリッシュランゲージ 口コミ・評判(香川県20代MY様女性)

【Churchill House School of English Languageを選ばれた理由は何ですか】
大きな街ではないので物価が安いことと、海沿いの街であること。
また、田舎でのんびり勉強がしたかったため。


【Churchill House School of English Languageの周辺の環境はどのような感じでしたか】
治安は悪くはないと思いました。街中では、深夜は酔っ払いもたくさんみられますが住宅地に入るととても静かでした。とても田舎だったので夜遊びや買い物などが好きな人には暇な街かもしれません。
海沿いはとてもきれいで時間がのんびり流れるような雰囲気の街でした。


【Churchill House School of English Languageの授業はいかがでしたでしょうか】
いい先生に当たることが大事だと思います。先生によって学習の仕方がだいぶ異なるのですが、満足しています。


【Churchill House School of English Languageの全般的なご感想をお聞かせください】
夏は短期留学で来ている生徒が多いようです。ヨーロッパからはトルコ人がとても多かったです。アジアからは韓国人が圧倒的でした。学校では毎日のように夜のパーティや週末の日帰り観光などのプログラムが企画されていましたが、夏場は高校生くらいのティーネィジャー向けのものが多い印象でした。いい先生が多いと思います。また、生徒のサポートをしてくれるような同年代ぐらいのスタッフがたくさんいました。大きな学校ではないので芋づる式に友達が増えやすいと思いました。


【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
個室希望だったのですが、最初の一週間は他の生徒と同じ部屋を使うように言われました。ちょっと躊躇しましたが相部屋の生徒がいい人だったので特に問題はありませんでした。家はいつも清潔で、シーツなどもこまめに変えてくれました。食事も基本的に同じ時間に出してくれました。家族の一人として扱うというよりは、あくまで居候として接する感じでした。人によっては冷たく感じるかもしれませんが私はこの距離感が楽だったので満足しています。洗濯が週に一度だったのが唯一嫌だったポイントです。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
時間がなくバタバタと決めて行ったような感じで、直前までハラハラしていたのですが満足のいく留学になりました。最初は田舎すぎたかなと考えることもありましたが、この街は私には合っていたように思います。三ヶ月という短い期間でしたが自分の英語力の向上を実感しました。ヨーロッパということで他の国にも足を伸ばすことができました。英語意外にも色んな学びや新しい経験をすることができました。ロンドンなどの都会を選んでいたら訪れることのなかった街だと思いますが、ゆったりしていて素敵な街でした。

チャーチルハウススクールオブイングリッシュランゲージその他の体験談を読む

チャーチルハウススクールオブイングリッシュランゲージ学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ