留学経験者の声

留学トップ  > ウィンブルドンスクールオブイングリッシュ 口コミ・評判 情報  > ウィンブルドンスクールオブイングリッシュ口コミ・評判(北海道50代YF様女性)

ウィンブルドンスクールオブイングリッシュ口コミ・評判(北海道50代YF様女性)

【Wimbledon School of English/ウィンブルドンスクールオブイングリッシュを選ばれた理由は何ですか】
1、立地~ロンドンの郊外だが地下鉄や鉄道で中心部まで20分で行ける利便性


2、学校~伝統があり、カリキュラムがしっかりし、毎日の宿題と週末にテストが位置付けられ、教師の質が良いという評判があったため。


3、落ち着いた環境と安全な住宅街(高級住宅街)


【Wimbledon School of English/ウィンブルドンスクールオブイングリッシュの周辺の環境はどのような感じでしたか】
ウィンブルドンの駅に近い。学校には中庭があり、かわいらしい校舎だった。
ロンドンの中心地より少々物価が安く、住みやすい環境だと思う。


【Wimbledon School of English/ウィンブルドンスクールオブイングリッシュの授業はいかがでしたでしょうか】
教室にウェブボートが設置され、you tubeの画像やネットのニュースが授業に取り入れられていた。
私は11月から2月まで受講したが、人数の割に教室が狭かった。冬でも、毎週たくさんの生徒が入校してきた。
はじめ、教師の言葉が速く、何をしてよいのかわからない状態だったが、少しずつ慣れていった。


【Wimbledon School of English/ウィンブルドンスクールオブイングリッシュの全般的なご感想をお聞かせください】
授業が面白い教師、厳しい教師、早口な教師と色々いたが、総じて良かった。売店や事務の職員も大変親切で、よく声をかけてくれた。ただ、本校は人気があるのか、冬でもたくさんの生徒がいて、教室が狭かった。夏ならば、さぞ混雑していただろうと思われる。


【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
大変良かった。部屋は広く、設備が整い、掃除も行き届いていた。ホスト夫妻は教養があり、そのうえ親切だった。
私は、学校の宿題も時々見てもらった。文章の添削など、お願いすると、笑顔で教えてくれた。
また、料理も毎日献立を変え、美味しかった。夕食時は、学校のことや、今話題の映画、週末はどこに行くと良いかなど、親切に教えてくれた。
私は、ホストファミリーに恵まれた。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
日本でもっと、リスニングをやっておくべきだった。
イギリスに留学したので、ヨーロッパが陸でつながり、文化が混合していることを肌で感じることができた。世界各国から留学生が来ていて、同じ英語を使い話しているのだが、それぞれにお国訛りがあり、慣れるまでに時間がかかった。
英語はもちろん、世界各国の位置をもう少し前もって勉強しておくとよかったと思う。
日本人は、もっと外国で勉強すべきだと思う。

ウィンブルドンスクールオブイングリッシュその他の体験談を読む

ウィンブルドンスクールオブイングリッシュの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ