留学経験者の声

留学トップ  > シュプラッハカフェ・ブライトン 口コミ ・評判 情報  > Sprachcaffe Brighton/シュプラッハカフェ・ブライトン体験談(長野県20代AS様女性)

Sprachcaffe Brighton/シュプラッハカフェ・ブライトン体験談(長野県20代AS様女性)

【Sprachcaffe Brighton/シュプラッハカフェ・ブライトンを選ばれた理由は何ですか】
アットホームな雰囲気と生徒の平均年齢が高いため、落ち着いて勉強ができると思ったから。


【Sprachcaffe Brighton/シュプラッハカフェ・ブライトンの周辺の環境はどのような感じでしたか】
海まで歩いて5分もしない立地環境で、お洒落なカフェ、レストランもあり素敵な場所です。


【Sprachcaffe Brighton/シュプラッハカフェ・ブライトンの授業はいかがでしたでしょうか】
冬の時期は生徒さんが少なくグループクラスでも集中して学ぶ個と語できます。先生の質も高く、自習やプライベートで困っていることなどにも快くアドバイスにのってくれます。


【Sprachcaffe Brighton/シュプラッハカフェ・ブライトンの全般的なご感想をお聞かせください】
家族のような、とってもアットホームな学校です。ただ、日本人は少ないです。ほぼ、いないと思っていただければいいかと思います。あとは、スペイン人イタリア人が過半数をしめており、授業中積極的に発言をしないとペースに呑み込まれてしまうこともありました。どこの学校もそうだと思いますが日本式の聞くスタイルの授業の受け方は通用しません。


【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
とてもきれいでお洒落なお部屋でしたが、シングルマザーということで忙しく1日会わない日も何度かありました。わたしはシングルルームを選びましたが、シェアルームにすればよかったと感じています。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
10週間通いました。当たり前てすがグループレッスンはクラスの人数がおおければ多いほど発言機会が少なくなります。正直なところ真剣に語学を学ぶようであればuppet intermediateクラスより上のレベルや試験コースがいいと思いました。
友達作りや日常会話程度の英語でいいという方は短期間をおすすめします。日本にいる間もセルフスタディができると思うのでせめて中学3年間分をマスターしある程度話せるくらいになってからの留学をオススメします。

シュプラッハカフェ・ブライトンその他の体験談を読む

シュプラッハカフェ・ブライトンの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ