留学経験者の声

留学トップ  > フランシスキングスクールオブイングリッシュ口コミ・評判 情報  > Frances King School of English/フランセスキングスクールオブイングリッシュ体験談(千葉県20代MF様女性)

Frances King School of English/フランセスキングスクールオブイングリッシュ体験談(千葉県20代MF様女性)

【Frances King School of English/フランセスキングスクールオブイングリッシュを選ばれた理由は何ですか】
学校の寮を持っていたこと
ロンドンの観光に便利な立地
日本人のスタッフがいること


【Frances King School of English/フランセスキングスクールオブイングリッシュの周辺の環境はどのような感じでしたか】
校舎が二つあり、一つは駅の目の前にあり隣にはケンタッキーやテスコなどがあるため立地は良かったが、もう一つの校舎は歩いて6分程度の落ち着いた住宅街にあり昼食時に少し不便だった。
学校から歩いていける距離にビクトリアアルバータ博物館や自然史博物館等があり放課後の観光にぴったりな学校だとおもった。


【Frances King School of English/フランセスキングスクールオブイングリッシュの授業はいかがでしたでしょうか】
どの教師もフレンドリーで親しみ易い雰囲気で授業を行っていた。
ただ、教師によって大きく授業の形式が異なるため合わないと思えば我慢せずクラスを変えた方が良いと思った。


【Frances King School of English/フランセスキングスクールオブイングリッシュの全般的なご感想をお聞かせください】
・教師の方々はフレンドリーで教え方も良かった。
・スタッフの方々も個人差はあったが大方フレンドリーで親切だった。
しかし、学生のアルバイトスタッフの受付での対応は悪かった。
・諸事情で一週間日本に一時帰国する際には、日本人スタッフの方に相談することが出来大変助かった。

放課後にアクティビティといってツアーや食事に連れて行ってくれるため(自費)、観光をしながら留学をしたいという人には向いている学校だと思う。アクティビティに参加し新しい友達を作ることが一番会話の練習になった。


【学生寮はいかがでしたでしょうか】
マンションチェルシーという寮の二人部屋を利用した。
施設自体は綺麗だったが、二人で住む広さの部屋ではないと感じた。
キッチンが共同で皿や鍋等は各自で洗うことになっていたが、常に洗っていない皿や鍋の山があり綺麗とは言えなかった。
立地は学校から歩いて20分程度、目の前のバス停からバスで12,3分程度と近かった。スーパーも歩いてすぐの所にあった。
治安は良いと感じた。深夜に帰宅することがあったが特に身の危険を感じたことはなかった。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
5週間と短い期間ではありましたが、友人もでき素晴らしい経験が出来ました。日本人とは違う価値観を持つ人々と実際に授業を共にし、アクティビティで遊んだりすることで新しい視点で物事を捉えることができようになったと感じます。
英語力ですが、やはりそう簡単に話せるようにはなりません。日本での事前の学習が必要だと思います。リスニング力は大分上がったと実感しております。
今回が初めての留学でしたが、留学スクエアさんを利用して本当に良かったと思います。相談のメールへの返信の速さや、学校への連絡をお手伝いして下さる等大変助かりました。こちらにお願いして大成功でした。また、留学する機会が有りましたらお願いしたいと思っています。

フランシスキングスクールオブイングリッシュその他の体験談を読む

フランシスキングスクールオブイングリッシュの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ