留学経験者の声

留学トップ  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > Lewis School of English/ルイススクールオブイングリッシュ体験談(広島県60代TI様男性)

Lewis School of English/ルイススクールオブイングリッシュ体験談(広島県60代TI様男性)

Lewis School of English/ルイススクールオブイングリッシュを選ばれた理由は何ですか

二年前は比較的温暖なイングランド南東部のカンタベリーだったので、今回は南西部の小中規模都市の中からサウザウンプトンのLewis school of Englishを選定しました。選定理由は日本人が少ない(最初は私一人で後には三名程度になりました。)、環境が良い。IELSコース等が有り教育のレベルが高い。



Lewis School of English/ルイススクールオブイングリッシュの周辺の環境はどのような感じでしたか

中規模都市サウザウンプトン(人口40万人)は治安も良く、学校の隣には大学、大きな公園があり、歩いて5分のところにはapple storeが入っている大型ショッピングセンターがあります。鉄道、バス等が整備されており、ロンドンまでは高速バスで1時間半で行けて、生活するには不自由することなく快適だった。



Lewis School of English/ルイススクールオブイングリッシュの授業はいかがでしたでしょうか

学校には100名程度の学生がいて、教師は10数名おりスタッフに一人の日本人女性がいて色々相談にのってくれました。教室には授業で使用する40インチのモニターが整備されていました。
一クラスの生徒数はレベル、時期によって変わりますが4~10名程度でした。
授業はカリキュラムにそってグラマーを基本に行われ、教師は熱心で時間が過ぎることも度々あり、勉強をする気にさせられました。また、無断欠席すると電話して理由を聞いたり授業中にメールしていたらスマホ取り上げる等厳しいところもありました。
午後は日によってレベルが違いますがフリーレッスンがあり、時間があると受講していました。
アクティブティは毎週いろいろ企画されていました。



Lewis School of English/ルイススクールオブイングリッシュの全般的なご感想をお聞かせください

学校の周りの環境、設備の充実、教師の質、トラブルは一度も見た事がなく学内の雰囲気はとても良く、日本人も少なく勉強をするには良いところだと思います。ただ、学生の半分はアラブ系で占められており、宗教上の理由で飲食は一緒にできなかった。



ホームステイ先はいかがでしたでしょうか

最初、アフリカ系の女性の家にホームステイをしましたが、放課後は趣味のテニスをテニスクラブで毎日プレイしたかったため衣食住で合わないこともあり、テニスクラブの近くの家に移りました。この家は食事等は良く、学校、テニスクラブも近くて便利な場所でした。



今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

サウザウンプトンは日本人が少なく治安も良く、カナダやアメリカと比べれば勉強をするのは良いところだと思います。ただ、遊ぶ場所があまり無く退屈する事も有ります。また、為替レートの関係で費用がかかるのが難点です。

ルイススクールオブイングリッシュその他の体験談を読む

ルイススクールオブイングリッシュ学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ