留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > ニュースクールオブイングリッシュ口コミ・評判(東京都30代女性)

ニュースクールオブイングリッシュ口コミ・評判(東京都30代女性)

ニュースクールオブイングリッシュを選ばれた理由は何ですか

通っている英会話学校の先生(イギリス人)が以前こちらで教えていて、フレンドリー&小規模でケアが細かい、とすすめてくれたので。



ニュースクールオブイングリッシュの周辺の環境はどのような感じでしたか

シティーセンターへと続くバス通りを一本入った住宅地の一角で、
緑にあふれ静かで治安のよい場所でした。
周辺にはいくつかの語学学校やオフィスもあり、お昼時は近所のサンドイッチ店などがにぎわっていました。
スーパーや飲食店の多いその大通りは、徒歩2~3分で出られます。



ニュースクールオブイングリッシュの授業はいかがでしたでしょうか

初日にクラス分けテストがあり、その時にどういった分野を強化したいかシートに書き込みます。
午前中はレベル別クラス(だいたい5段階)、午後は試験対策やビジネスなど目的別クラスという分け方で、
私は真ん中のintermediateでした。
12人の一番多いクラスでしたが、週により生徒がが入れ替わったりしますし、みんなどんどん積極的に発言し授業に参加していたので多いとは感じませんでした。
2週間ほどすると、そのスタイルにだいぶ慣れてきます。

内容ですが、やはり文法は簡単でしたが、
アメリカ英語を習ってきた日本人の自分にとってはイギリス英語は新たな発見が多くあり面白かったです。
リスニング(長文や歌)や2・3人でのディスカッションもやりました。
テキストも使いますが、先生が用意したプリントを使うことが多かったです。
また、曖昧な理解やみんなの興味があるものが出ると、すぐにパソコンで調べ壁のスクリーンに動画を映し出してくれたり、先生は知識が広かったと思います。

そして最後の週に午後の授業も取ったのですが、スピーキング中心のクラスに入り、
あるテーマについてその場でプレゼンしたり90分があっという間でした。



ニュースクールオブイングリッシュの全般的なご感想をお聞かせください

全体的に、生徒の面倒見がよくとてもフレンドリーで、おすすめできる学校だと思います。
ガツガツ勉強したい人に向くかはわかりませんが、一番上のadvanceクラスの友人はネイティブのように英語をしゃべっている位に感じました。

生徒は18歳から20代半ばの大学生や社会人が多く30代は私含め3~4人でしたが、
校長先生やスタッフはすぐに覚えてくれるし、皆すれ違うと声をかけてくれたりで、年齢は気になりませんでした。
休み時間はみんな中庭で卓球したり、地階のミニカフェでくつろいだり、わりとすぐ仲良くなれました。
あまり皆参加していなかったけれど、ソーシャルプログラムも充実しています。

また、日本人どころかアジア人は校内で私一人だけだったので英語漬けの環境になり非常にラッキーでした。
国籍別でいうと、イタリア・中東系・ベルギー・スイス・スペイン・ハンガリーという順で多かったです。



ホームステイ先(または学生寮や学生アパート)はいかがでしたでしょうか

よいホストファミリーが多いと聞いていましたが、
私もフレンドリーで留学生に慣れたほぼリクエスト通りのご家庭に当たりました。
お風呂や食事時間についてもうるさくなく、台所や洗濯機も自由に使わせてくれました。
夕食も毎晩違ったメニューを出してくれました。

60代のファザーとマザー共働きでしたが、毎朝新聞を読みながら会話したり、単語の言い間違いを直してくれたり、
そういった時間の過ごし方が会話力アップに役立ったと思います。



今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

受け身の授業に慣れた私には、皆が自由に発言する授業スタイルが新鮮で、また毎日自転車で通学し学生に戻って勉強できたことがとても楽しかったです。
そして、イギリス英語で育ってきたヨーロッパ人や中東人の中に、アメリカ英語で育ってきた日本人の自分、という状況は、
使用単語や授業態度の違いなど、様々な点で新しい価値観を見出すことにつながりました。
また、ケンブリッジを選んでよかったと思います。
美しく歴史のある街並み、治安・環境のよさ、ロンドンへのアクセス、大都会とは違うゆったり感、それに観光も楽しめました。
そのように留学生活を満喫できたのも、久保田さん始め留学スクエアさんが取り次いで下さったおかげです。
特に、学校に質問があった時の回答が素早くて安心につながりました。
お世話になりどうもありがとうございました。

ニュースクールオブイングリッシュの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ