留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > マルバンハウス・ロンドン 口コミ・評判(東京20代OM様女性)

マルバンハウス・ロンドン 口コミ・評判(東京20代OM様女性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「滞在先」の4項目について、当社からマルバンハウス・ロンドンへ2015年10月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星4つ4.0

マルバンハウス・ロンドンのスタッフ対応

星4つ

学校の説明など親切に対応して頂いたと思います。ホリデイの予約や質問などレセプション行くと丁寧に対応してくれました。

マルバンハウス・ロンドンの授業

星4つ

教科書に沿って丁寧に授業を進行して頂いたと思います。
クラスに6~15人の生徒で、国籍は多様でしたがブラジルからの生徒が多かったです。
月に一度テストがあり先生からの評価やクラス変えがありました(先生の判断でテスト時でなくてもクラスは変わっていきます)。
教師の方々は頻繁に変わり先生により質の違いは多少感じましたが、全体的にはテンポよく進められていき分かりやすかったと思います。
教科書が三か月毎とクラス変更毎に変わり、三週間以内の受講なら借りる事が出来ますが、長く居る場合は購入したのにすぐ変わってしまう場合があります。

マルバンハウス・ロンドンの環境

星4つ

学校は駅から徒歩5~6分の所にありお店も沢山あり便利で、学校内も図書室や自販機などがあり綺麗でした。
アクティビティも充実していました。
授業はデジタルボードを使いインターネットや画像を使いながら説明してくれるので分かり易く、またメモを取らなくても後からPDFでダウンロードし確認できたのがとても良かったです。

マルバンハウス・ロンドン紹介の学生寮

星4つ

寮でしたので特に窮屈に感じたり不便に思う事はありませんでした。
私はあまり利用しませんでしたがジムなどの共有スペースなどもありました。
ただ途中で滞在先を移動させられ、変更先は新しく綺麗で良かったのですが、学校のスタッフが忘れていたのか知らされたのが2日前で予定を変更して移動準備をしなくてはならず驚きました。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

ロンドンは色々な食べ物や観光スポットがあり楽しむ事が出来ました。
英語は出発前にもう少し勉強してから行った方がもっと充実感や達成感を味わえたのかなと思います。
海外での生活は全てが手探りの状態であり、言葉の壁から不自由さを感じる事もありましたが、イギリスの文化や様々な国籍の生徒の話を聞く事がを出来た事はとても貴重な経験でした。
留学スクエアの久保田さんおかげで潤滑に準備をすすめることができました。感謝しています、ありがとうございました!

マルバンハウス・ロンドンその他の体験談を読む

マルバンハウス・ロンドンの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ