留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > レイクスクールオブイングリッシュ 口コミ・評判(栃木60代男性)

レイクスクールオブイングリッシュ 口コミ・評判(栃木60代男性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「ホームステイ」の4項目について、当社からレイクスクールオブイングリッシュへ2016年5月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。

当社が掲載しているレイクスクールオブイングリッシュの口コミ及び感想は、当社をご利用いただいてレイクスクールオブイングリッシュに留学されたお客様によるご感想です。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星4つ4.0

レイクスクールオブイングリッシュのスタッフ対応

星4つ

アコモデーション担当の方が挨拶にこられ、滞在先はどうでしたか、などと親切に対応をしてくれた。教師はいずれも気さくな感じで、よく話しかけてくることがあり、またこちらから話しかけるといろいろと話題を広げて対応してくれた。



レイクスクールオブイングリッシュの授業

星4つ

Intensive General English Courseを受けたが、授業は各教師がレベルに合わせて1週間程度でひとまとまりの課題を教えるというようなスタイルで進められている。長期の生徒もいれば2周間の短期の生徒もおり、生徒が毎週月曜日に入れ替わったりするので、このようなスタイルになっているようである。私の場合は2週間で、過去&過去進行形、冠詞&前置詞に関連する課題が取り上げられ、授業中に渡されるプリントを中心に進められた。毎週金曜日はテスト的な授業となり、1週間の学習効果が試される。学んだことをすぐに生徒同士で会話させたり、問題を生徒同士で考えさせることも多く、会話力のアップに役立つと思った。生徒数は学校全体で25~27人(日本人6~7人)(4クラス)と最も少ない時期であった。私のクラスは、1週目は日本人4名を含む7名、2周目は日本人5名を含む9名と、日本人が5割以上で驚いたが、日本人同士でも日本語を話さないようにして楽しく学ぶことができたと思う。



レイクスクールオブイングリッシュの環境

星3つ

学校の外観は事務所的であまり良くないが、内部は英語学校としてよく整っているように思う。学校はオックスフォード駅から500mほど、街の中心から1.5km程度で、便利な位置にあり、環境もよい。教科書、参考書、DVDなども整っており、借りることもできる。また、e-learning system が使え、PC上でWeb学習ができるようになっている。



レイクスクールオブイングリッシュのホームステイ

星5つ

ホームステイ先は、広い庭のある、緑の木々に囲まれた家で、部屋も広く、快適に過ごすことができた。ホストは英国人の老夫婦で、ホームステイを30年以上続けているそうである。部屋数も多く、最大6名まで生徒を受け入れたことがあったとのことだが、今回は私一人で悠々自適であった。家から学校までは約4kmで、着いた日の夕方、学校までの道順を車で案内してくれた。ほとんどの生徒はバスで通うそうだが、私は運動のため毎日徒歩で片道約50分かけて通学した。徒歩通学してることを話すと、2日目の夕方ティムズ川に沿って通学する景色のよいコースを教えてくれた(途中まで一緒に歩いて)。老夫婦とは、毎日夕食を共にしながら1時間程度、オックスフォードのことや日本こと、家族のことなどいろいろな話をした。イギリスの習慣や文化、生活スタイルの一端を知り、日本との違いを比較することができ有意義な滞在となった。



今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

教員・職員ともにフレンドリーで楽しい雰囲気の中で、効果的に学ぶことができた。短い期間だったので、授業の一部をかじった程度であったが、①自分の英会話レベルの低さ、②瞬間英会話実戦の必要性、③専門分野の英語力だけでは話せない(日常すべての英語力の必要性)、などを実感し、今後の学習に活かしたい。
一方、Oxfordは初めてだったが、その歴史や大学街の雰囲気、ティムズ川やCountrysideなど、以前滞在したことのあるケンブリッジとの違いを比較しながら、その特徴や魅力を知ることができた。

レイクスクールオブイングリッシュその他の体験談を読む

レイクスクールオブイングリッシュ学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ