留学経験者の声

留学トップ  > Victoria School of English 体験談・評判  > Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュ体験談(広島県20代YF様女性)

Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュ体験談(広島県20代YF様女性)

【Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュを選ばれた理由は何ですか】
・ロンドン市内
・学校全体・クラスの人数が少ない (学校40~50人、クラス8~12人)
・日本人が少ない
以上三点が揃っていた為。


【Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュの周辺の環境はどのような感じでしたか】
Victoria駅から徒歩15分、SalonSquare駅から徒歩5分と交通の便がとてもよかったです。
また、図書館も近かったので学校帰りに宿題や勉強を無料ですることができました。
Victoria駅は地下鉄、オーバーグラウンド、バスが揃っているため、学校帰りに市内の観光地に行くのにも便利でした。


【Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュの授業はいかがでしたでしょうか】
私のクラスは先生がとても明るく、楽しむことができました。
文法二時間、スピーキング一時間、午後(ソーシャルクラス)一時間と全て、先生が違いました。
マンネリすることもなく一日あっという間でした。
私のクラスは文法がいまいちでも、英語を話せる子が多かったので、はじめはとても緊張しました。
しかしみんないい子で、優しく教えてくれました。
授業内容としては、中学校2~3年のもので分かりやすかったです。


【Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュの全般的なご感想をお聞かせください】
Victoria Schoolにして本当に良かったと心から思います。
先生方、クラスの子達も優しく、わからないことも気軽に聞ける環境でした。
学校自体も小さく、ブレイクタイムも色んな子達と関わる時間もあり、楽しく過ごせました。


【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
ゾーン2ということもあり、学校からオーバーグラウンドを使ってVictoria駅まで10分くらいと、とても立地がよいところでした。
私の家は年配の女性の一人暮らしで、朝夕の食事はもちろん、洗濯も1週間に1度してくれて、トイレ掃除もしてくれていました。
25年間、日本人を多く受け入れている実績もあり、たまに日本の味を楽しむこともできました。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
今回は1ヶ月と短い期間でしたが、かけがえのない時間を過ごすことができました。
日本人同士でつるむことも少なく、わからないところを聞き合う程度でしたし、他国の子もいるということもあり、お互いに英語で話すことが多かったです。
学校帰りや土日は観光地やマーケットに行ったりと飽きることもありませんでした。
また、水曜日の午後は先生が企画した所へクラスメイト以外の子も含めて行ったり、金曜日の授業終了後は校長と近所のパブに飲みに行ったりと、学校に溶け込めやすかったです。
全体を通して、本当に良い留学でした。


Victoria School of English/ビクトリアスクールオブイングリッシュの学校紹介ページへ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ