Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/goweb11/lieugaksquare.com/public_html/info/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
ELC Los Angeles/ELCロサンゼルス体験談・評判-その2 | 留学体験談留学体験談

留学経験者の声

留学トップ  > ELCロサンゼルス 口コミ・評判 情報  > ELC Los Angeles/ELCロサンゼルス体験談(埼玉県30代RS様女性)

ELC Los Angeles/ELCロサンゼルス体験談(埼玉県30代RS様女性)

【ELC Los Angelesを選ばれた理由は何ですか】
ESTAでの入国だったので、授業が週に18時間までしか取れないとのことで、なるべく多い授業時間の学校を探していました。
ロサンゼルスかサンフランシスコで迷ったのですがロサンゼルスの方が周りに遊びに行く場所も多いかなと思いロサンゼルスにしました。
元々ファッションの仕事をしていたので、ファッションに関しても色々と刺激になると感じ近くにサンタモニカもあったのでこの学校に決めました。

【ELC Los Angelesの周辺の環境はどのような感じでしたか】
親戚がロサンゼルスに住んでいるので、事前に色々聞いたのですが、危険な所が多いから十分気をつけなさいと言われていました。
しかし、実際に学校や放課後に行く場所はむしろ治安がとても良く街の人も気さくに話しかけてくれたりなど安全でした。
学校の周りは飲食店も多く、近くにUCLAの大学があるので学生が多かったです。
放課後に色々行きたい所に行きやすい場所だと思います。

【ELC Los Angelesの授業はいかがでしたでしょうか】
日本で語学学校に通っていましたが、日本の授業よりも分かりやすいなと思いました。
私がとっていた授業は文法と会話の授業でしたが、文法は初めは全部英語なので難しいと思ったのですが、説明もしっかりしてくれてわからないと言えば説明してくれました。色々な国の生徒がいるので日本の授業とは全く違い面白いです。

【ELC Los Angelesの全般的なご感想をお聞かせください】
学校は楽しかったです。私が行った時は日本人の大学生が春休みの時期で日本人多いなと思ったのですが、4月に入って少なくなってきてからは色々な国の生徒がいたので面白かったです。学校の先生もとても気さくな先生が多く、先生ではなくて学生のサポートなどしてくれるオフィスの方も皆さん親切でした。
放課後にアクティビティがあるのですが、そこで違うクラスの生徒や先生とも仲良くなれたりと楽しい毎日でした。

【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
ホームステイ先はとても良いところでした。アパートでしたが、共有スペースにプールやバーベキューのコンロやジムなどの施設が自由に使えて、友達を呼んでバーベキューしたりと楽しく過ごせました。部屋も1人部屋で快適でした。朝夜は一応ついていて、夜は友達と食べる時などは連絡すれば用意しないとの事だったのでたまに友達と外で食べることもありました。洗濯はランドリールームで洗濯と乾燥機があるのですが、別に自分でお金を払って一週間に一回程洗濯していました。

【今回の留学全般についてご感想】
ロサンゼルスは気候もとても良く、毎日とても楽しく過ごせました。学校へ行ったことで友達も沢山でき、本当に行って良かったです。英語の環境はどうしても毎日英語で何か話したり聞いたりしなければいけないので、英語のレベルも大分上がったと思います。日本に帰ってきてからまだ浅いですが、既に戻りたいです。ロサンゼルスで仕事したいと思うくらいはまってしまいました。

お安く留学手配できます

ページの先頭へ