留学経験者の声

留学トップ  > セントジャイルズ サンフランシスコ 口コミ・評判 情報  > St Giles San Francisco/セントジャイルズ・サンフランシスコ体験談(宮崎県30代SH様女性)

St Giles San Francisco/セントジャイルズ・サンフランシスコ体験談(宮崎県30代SH様女性)

【St Giles New San Francisco/セントジャイルズ・サンフランシスコを選ばれた理由は何ですか】
・学生の国別割合(日本やアジア圏の学生が少なく、様々な国や地域から学生が集まっている学校がよかった)、年齢層
・授業料と授業数、授業時間のバランス
・1クラスあたりの人数
・自分に合ったレベルのクラスがあるかどうか
・滞在費までを含めた予算
などを担当の方に伝えて候補をあげてもらい、2つにしぼった上で、最終的にケンブリッジ英検コースがあったため決定しました。


【St Giles New San Francisco/セントジャイルズ・サンフランシスコの周辺の環境はどのような感じでしたか】
ダウンタウンのメインストリート沿いにあるため、交通の便は非常に良く、徒歩5分以内にショッピングモールも含めありとあらゆるお店や施設が揃っていた。とても便利。
危険な目にあったことは一度も無いが、多くの先生に「外でスマフォを使うとひったくられるから使わないように、パンツや上着のポケットにスマフォを入れて外出しないように」と何度も言われた。
また街中にホームレスがいるので、金銭や食べ物、タバコなどを要求されることは日常茶飯事だった。


【St Giles New San Francisco/セントジャイルズ・サンフランシスコの授業はいかがでしたでしょうか】
毎週金曜日はゲームをしたり映画を見ながら実用的な英語を学んだり、2週間に1度、先生と一緒に美術館やショッピング、観光地、ピクニックに行く日があったり、本当に生徒が楽しめるようになっていた。留学期間が長期だったため、気分転換しつつの学習はとても助かった。
2週間ごとに理解度チェックのテストと担任の先生によるカウンセリングがあり、授業に対する要望が直接伝えられるのもよかった。
レベルが上がるにつれ、グループディスカッションやプレゼンテーション、ディベートなどの割合が増えていく。また、とにかく話すこと、自分の考えを述べることを常に要求される。でもとてもアットホームな雰囲気なので、間違っても苦にはならない。
先生の質にはバラツキがあり、当たり外れがある。ただ、先生やクラスの雰囲気が自分に合わない場合は、カウンセラーが即対応してくれる。
出席率が90%を下回るとカウンセラーに呼び出しをくらう…。


【St Giles New San Francisco/セントジャイルズ・サンフランシスコの全般的なご感想をお聞かせください】
立地や設備は申し分ない。学校全体の雰囲気もとても明るくてフレンドリー。何よりもそれぞれの担当分野ごとにいるカウンセラーの方たちが驚くほど親切で即対応してくれる。カウンセラーのことを悪く言う生徒を一人も見たことが無い。本当にいつも助けられた。


【学生寮はいかがでしたでしょうか】
建物はとても古く、食事も…。
でもスタッフはフレンドリーでとても親切にしてもらった。
シェアルームは本当にルームメイト次第で快適に過ごせるかどうか変わってしまうので、事前の覚悟は必要だし、ルールを破ったり嫌なことがあったらちゃんと相手と話し合うことが重要。


【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
とても楽しく充実した1年間でした。
幸い学校にも友人にも先生方にも恵まれ、危険な目に合ったりすることも無く過ごせました。
ただ、物価は非常に高く当初予算を大幅に超えてしまいました…。

あと、学校選びは本当に重要だと痛感した!!

セントジャイルズ・サンフランシスコその他の体験談を読む

セントジャイルズ・サンフランシスコ学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ