留学経験者の声

留学トップ  > University of Edinburgh ELTC 体験談・評判  > University of Edinburgh ELTC/エジンバラ大学ランゲージセンター体験談(和歌山県20代SR様男性)

University of Edinburgh ELTC/エジンバラ大学ランゲージセンター体験談(和歌山県20代SR様男性)

【University of Edinburgh ELTC/エジンバラ大学ランゲージセンターの周辺の環境はどのような感じでしたか】
 学校が市街地に位置しており、アクセスしやすい環境だったうえ、治安もよかった。

【University of Edinburgh ELTC/エジンバラ大学ランゲージセンターの授業はいかがでしたでしょうか】
 日常生活でよく使われる英語からアカデミックな英語まで多岐にわたって教わり、明らかに日本では得られないことを学んだ。

【University of Edinburgh ELTC/エジンバラ大学ランゲージセンターの全般的なご感想をお聞かせください】
 何か不安ごとがあれば親身になって聞いてくださり、ホストファミリーに次いで頼れる存在だった。

【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
 とても満足しています。ただ滞在するところとして考えていましたが、そこの家族が夕飯に招待する人たちとも触れ合うことで、その方の家にお邪魔しに行ったり、寮生活では実現しなかったことがありました。知り合いの輪を広げるという意味ではホームステイを選んでよかったと思います。

【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
 英語を学ぶ一方で、毎週金曜日本語クラスに参加し、学生たちがどのような環境で日本語を学んでいるか見学させていただくという生活をしていました。ここで知識として得るのはこの2つだろうと思っていましたが、別の国の人と関わることにより、それぞれの文化や物の見方を知り、また客観的に日本を見ることもでき、非常に充実した留学生活だったと思っています。

お安く留学手配できます

ページの先頭へ