留学経験者の声

留学トップ  > カプランサンディエゴ口コミ・評判 情報  > Kaplan San Diego/カプラン・サンディエゴ体験談(兵庫県20代HN様女性)

Kaplan San Diego/カプラン・サンディエゴ体験談(兵庫県20代HN様女性)

Kaplan San Diego/カプラン・サンディエゴを選ばれた理由は何ですか

インターネットで調べて、評判が良かったから。

Kaplan San Diego/カプラン・サンディエゴの周辺の環境はどのような感じでしたか

学校はダウンタウンの中心地にあり、周りにはレストランがたくさんある他、大きなショッピングモールもあるし、海も近いです。海の近くまで歩けば、ダウンタウンとはまた違ったリゾート地な雰囲気で、お散歩も楽しめるし、観光できる場所や、野球場があります。バス停やトロリーの駅もいくつもありアクセスしやすい場所でした。また、サンディエゴは治安も良くとても安全な街でした。

Kaplan San Diego/カプラン・サンディエゴの授業はいかがでしたでしょうか

授業の生徒数は10人から15人くらいで、少人数です。テストを初日に受けて、自分に合ったレベルのクラスで勉強するので、着いて行けない心配はありません。先生は一人一人丁寧に見てくれる人ばかりで、とてもフレンドリーです!
授業では、クラスメイトとペアになってディスカッションしたりすることが多く、毎日とても楽しい授業でした。

Kaplan San Diego/カプラン・サンディエゴの全般的なご感想をお聞かせください

Kaplanサンディエゴ校は比較的日本人の少ないところだと思います。私がいった時は、学校内に5人ほどで、授業は日本人一人いるかいないかくらいでした。留学場所を決める上で日本人の人数を気にする人は多いと思いますが、そんな人にはサンディエゴはいいと思います。校舎は、ラホヤからダウンタウンに移動してとても綺麗だし、先生もみんなフレンドリーで居心地がとても良かったです。

ホームステイ先はいかがでしたでしょうか

良かったです!サンディエゴには、メキシカン系の移民も沢山住んでおり、私はメキシコから昔移民してきた家族のステイ先でした。陽気で話やすく親切でした。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

Kaplanもサンディエゴも本当にオススメします!!!
サンディエゴは、気候も治安もいいのはもちろん、綺麗なビーチが5つあり、観光出来る場所も、ショッピングを楽しめる場所も、なんでもあります。でも、都会過ぎずのんびりした雰囲気で、とても居心地のいいところでした。私は、授業終わりには毎日まっすぐ家には絶対帰らず、学校で出来た友達とビーチを巡ったり、サンセットをみに行ったり、買い物をしたり、ランチを食べに行ったり毎日とても楽しく過ごせました。ベイまで歩けば散歩をするにも気持ちがいいし、綺麗な図書館もあり、完璧でした。海が好きで、のんびりした雰囲気が好きな方には本当に最適な場所だと思います。勉強に、遊びに、どちらも満足できるこんないいところないと思います。

お安く留学手配できます

ページの先頭へ