留学経験者の声

留学トップ  > Cork English College 体験談・評判  > Cork English College/コークイングリッシュカレッジ体験談(新潟県30代YK様男性)

Cork English College/コークイングリッシュカレッジ体験談(新潟県30代YK様男性)

Cork English College/コークイングリッシュカレッジを選ばれた理由は何ですか

認定校ゆえ授業の質が高いと期待したため

Cork English College/コークイングリッシュカレッジの周辺の環境はどのような感じでしたか

学校がコーク中心部に位置しているので街に行くのも便利。街にはショップ、バーなどの店数が多く便利。電車、バス等の交通の便が良く快適。目の前が川なので、」気分転換に川を眺めるのも良かった。総合して学校周辺の環境は良い。

Cork English College/コークイングリッシュカレッジの授業はいかがでしたでしょうか

先生方は熱心かつフレンドリーなので良かった。リーディング、ライティング、発音、スピーキング、リスニングの配分が良く、一週間単位で見て全ての項目を総合的に強化できるようにプログラミングされていると感じた。生徒も多くは勉強熱心かつ意欲の高い人たちなので張り合いがある。初回のテストでレベル分けされるが、もしも、レベルが合わないと感じた時は先生に相談すれば、クラス変更が可能な点も良いと思う。

Cork English College/コークイングリッシュカレッジの全般的なご感想をお聞かせください

期待したとおり、先生の授業の進め方、教え方はすばらしい。先生、生徒ともにフレンドリーな人が多く、学校になじみやすい。学校が街にあるので交通、ショッピングともに利便性が高くて良い。学校スタッフの対応も親切かつ迅速な点が良い。

ホームステイ先(または学生寮や学生アパート)はいかがでしたでしょうか

ホームステイ先の家族は親切な人で、滞在中に一度も不快な思いをしたことはなかった。料理も手作りのものがほとんどで、かつ、おなじ料理が連続して出ることはなく食べるんのが嫌になることはなかった。こちらに合わせて話をしてくれたのでスピーキングの練習にも大いに役立ったと思います。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

主にスピーキング、発音、リスニングの強化を目的にCECを選択し、そのいずれもが以前と比較して上達したと実感でき、目的を達成できた。週末にはアイルランド各地を回ることもできたので旅行という意味でも満足できる留学だった。CECを選んで良かったと思います。

お安く留学手配できます

ページの先頭へ