留学経験者の声

留学トップ  > セントジャイルズ ニューヨーク 口コミ・評判 情報  > セントジャイルズ・ニューヨーク 口コミ・評判(兵庫県50代KH様女性)

セントジャイルズ・ニューヨーク 口コミ・評判(兵庫県50代KH様女性)

セントジャイルズ・ニューヨークを選ばれた理由は何ですか

NYCマンハッタンの中心地にある。
学生レジデンスの手配を依頼する際、バスルーム付きの個室がある。
1クラスの上限人数が他校より少なめである。



セントジャイルズ・ニューヨークの周辺の環境はどのような感じでしたか

非常に便利なところにあった。(歩いてよし、地下鉄利用もよし)
食事や買物も便利である。



セントジャイルズ・ニューヨークの授業はいかがでしたでしょうか

どこの学校でもそうだと思うが、教師により授業の質が違う。
他の生徒も教師に満足な人、不満な人、さまざまであった。
私自身は一度クラスを変えてもらい、二度目のクラスの教師には大変満足した。



セントジャイルズ・ニューヨークの全般的なご感想をお聞かせください

アメリカでは一般的なことかもしれないが、事務手続きが日本と比べるとルーズで遅い。
建物は新しく、セキュリティーもしっかりしていて安心感があった。
PCルームや簡易食堂など、設備も整っていた。



ホームステイ先(または学生寮や学生アパート)はいかがでしたでしょうか

NEW YORKER:
NYCでは一般的なことと思われるが建物が100年近く経っており、古さによる不都合が多々あった。特に、照明が暗く、窓からの光もあまり射さないため、勉強がしにくかった。
部屋に当たり外れがあり、私が入った部屋は掃除が行き届いておらず、不潔であった。
1760:
NEW YORKERに比べると、建物は新しく、タオル、電子レンジ、ミニキッチンがあり、快適であった。ただ、学校へは地下鉄で通わねばならず、快適さをとるか、便利さをとるか、になる。



今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

担任の教師に恵まれたことが、一番良かった。日本人の比率はクラスレベルにもよると思うが3割程度と思われる。また、学生の年齢層も様々で、40代50代もいて、国籍、年齢を超えた友人ができ楽しかった。

授業は、宿題だけではなく、毎週のテストや、ディベイト、プレゼンがあり、観光との両立には、時間のやりくりが必要であった。

滞在先のレベルが低ければ、メンタル面に影響し、留学全体の満足度が下がるので、事前調査やお金を惜しまないことも必要だと思った。



セントジャイルズ・ニューヨークの紹介ページへ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ