留学経験者の声

留学トップ  > アメリカ留学  > ELSセントピーターズバーグ口コミ・評判情報  > ELSセントピーターズバーグ口コミ・評判(香川県20代UH様女性)

ELSセントピーターズバーグ口コミ・評判(香川県20代UH様女性)

ELSセントピーターズバーグを選ばれた理由は何ですか

知り合いがEckerd Collegeにいたため。

ELSセントピーターズバーグの周辺の環境はどのような感じでしたか

徒歩圏内ではすこし不自由なところがありました。車を持っている友達を捕まえることができると不便はしません。

ELSセントピーターズバーグの授業はいかがでしたでしょうか

レベルに応じた授業が行われていていいと思いました。先生もすごくフレンドリーで授業自体は楽しいです。日本人の評判がすごく良く可愛がってくれます。テストや宿題は毎日多く大変でした。授業はボキャブラリー・文法・会話・スピーチ&ディベートに分かれていて、満遍なく強化できたと思います。午後の授業は、結構ハードでした。英語でプレゼンという宿題など語学学校とは思えない宿題があったのが印象的です。レベル7から大学の主にインターナショナルマネジメントのクラスを受講することができます。わたしも1つ参加しましたが、アメリカの授業は非常に興味深く、日本とは全く違いました。これも一つの魅力だと思います。

ELSセントピーターズバーグの全般的なご感想をお聞かせください

とても満足しています。大学もすごく綺麗で、リゾート地のようなところです。大学内の施設を自由に使えるところも魅力だと思います。授業も宿題も多く、テストも毎日あり復習が欠かせず忙しいですが、友達はみんなフレンドリーだし、先生もすごく素敵な方ばかりで楽しく学べます。土日はビーチに行ったりショッピングに行ったりディズニーやユニバーサルスタジオなど遊ぶところもたくさんあって退屈しません。

学生寮はいかがでしたでしょうか

週に一度ハウスキーパーさんが入って清掃をしてくれます。寮は広さも十分で快適でした。女子寮なのでそこも安心できるポイントだと思います。学校も目の前にあり、カフェテリアもすぐそばにあるので最高でした。3食付いているので食事の心配もありません。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

非常に満足しています。1ヶ月だけでしたが物足りないくらいです。英語の勉強をするつもりで行きましたが、それ以外にも学んだことはたくさんあります。ルームメイトとの生活の仕方など。授業も本当に毎日毎日大変でしたが、苦にならず楽しくできたのは先生や友達など素敵な人たちと環境に恵まれたからだと思います。Eckerd College自体もすごく素敵な大学で気に入りました。

ELSセントピーターズバーグ学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ