留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > ECロンドン30+ 口コミ・評判 情報  > ECロンドン30+ 口コミ・評判(滋賀30代IR様男性)

ECロンドン30+ 口コミ・評判(滋賀30代IR様男性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「滞在先」の4項目について、当社からECロンドン30+へ2015年7月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星4.5つ4.5

ECロンドン30+のスタッフ対応

星5つ

比較的新しい学校とのことでしたが、新入生を迎えるシステムも出来上がっており、また質問にも丁寧に答えていただきました。

ECロンドン30+の授業

星4つ

 ハイシーズンということで、1クラスに14名と少し多めの人数であったので会話や質問の時間が限られてしまいましたが、それ以外は問題ありませんでした。

ECロンドン30+の環境

星3つ

生徒数が多く、図書室も授業で使われていることもあり利用できない時がありました。

ECロンドン30+のホームステイ先

星5つ

ネイティブの人ではありませんでしたが、親切な方で非常に良かったです。
ただ、クラスメイトの多くは寮(?)に滞在しているとかで、費用の面ではそちらにしても良かったのですが、入学前にそのへんの情報がもう少しあればと思いました。2週間ほどの短期では寮は不可だと思い込んでいたので。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

これは学校の評価には関係ないのですが、一般に言われるように文法の得意な日本人と、会話の得意な外国人、今回で言えばヨーロッパ人の英語力とでは違いがあるため、思った通りの授業内容を得るのは難しいと感じました。
そういう意味でも、会話能力を伸ばしたいなら、なるべく1クラスの人数の少ない学校へ行くか、もしくはローシーズンを狙っていくのがいいと思います。

ECロンドン30+その他の体験談を読む

ECロンドン30+の学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ