留学経験者の声

留学トップ  > アメリカ留学  > ELSポートランド 口コミ・評判 情報  > ELSポートランド 口コミ・評判(東京50代PS様女性)

ELSポートランド 口コミ・評判(東京50代PS様女性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「滞在先」の4項目について、当社からELSポートランドへ2015年10月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星3.5つ3.5

ELSポートランドのスタッフ対応

星4つ

丁寧でよかった。

ELSポートランドの授業

星3つ

先生による。

ELSポートランドの環境

星4つ

大学内にあるので、環境は○
downtownにある語学学校から転校する人も多かった。

あえて言うなら、

学校が中心から離れているので、(BUSで約30-40分)
downtownまでいくのにちょっと不便。

ELSポートランド紹介のホームステイ先

星3つ

私はホームステイ滞在だったが、部屋が地下にあり、restroomが2Fにあったのでかなり不便な状況だった。

また、食事などのルールに関して、学校では全般的なオリエンテーションがあったが実際のホームステイ先からは説明がなく、かなり戸惑うこともあった。(ホームステイビジネスに慣れているアメリカ人と初めての日本人の認識の差はあるかもしれないが)

ファミリーと話す機会もなく、TVをみる機会は一度もない、不便な想いをしたが、クラスメイトはもっと厳しい状況であったと聞いた。(シャワーは5分までと言われたり、学校からBUSで40分分&徒歩10分などなど)

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

学校の対応は丁寧でよかった。
滞在先は要検討が必要と感じた。(ホームステイが当たり、はずれあり)

学校でホームステイに関するアンケート調査あり、不満を取り上げた。
翌週から対応が変わった。

ELSポートランドその他の体験談を読む

ELSポートランドの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ