留学経験者の声

留学トップ  > アメリカ留学  > カプランサンタバーバラ 口コミ・評判 情報  > カプラン・サンタバーバラ 口コミ・評判(島根20代SK様女性)

カプラン・サンタバーバラ 口コミ・評判(島根20代SK様女性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「滞在先」の4項目について、当社からカプラン・サンタバーバラへ2015年11月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星4.5つ4.3

カプラン・サンタバーバラのスタッフ対応

星4つ

 どのスタッフも丁寧に親切に対応してくれて、困ることはなかった。英語力がなかった時でも、そのことを理解してくれて対応してくれた。

カプラン・サンタバーバラの授業

星4つ

英語のグラマーのクラスと、特別スキルのクラスとふたつのタイプのクラスがあったが、グラマーのクラスが半分以上を占めていたので、もっと多様なクラスをとることができたらなと思った。テストが毎週あるとか、宿題が毎日出るというとかではなかったので、私の個人的な意見では、もっと強制力があってもいいのではないかと感じた。

カプラン・サンタバーバラの環境

星5つ

学校はシティカレッジの中にあり、カレッジ内のカフェテリアや図書館などの施設も使えて、大変便利であった。学校はダウンタウンからそれほど遠くなく、学校帰りにいつでも寄れる位置にあった。また、海が近く、学校からはいつでも美しいビーチを見ることができた。

※2016年からカプランサンタバーバラの場所は移転しています。

カプラン・サンタバーバラ初回のホームステイ先

星4つ

私のホームステイ先は、1人部屋で、私とホストマザーだけであった。良かった点は、食事は休日を含め毎回出してくれて、いつも手料理であった。私の好きな物や嫌いな物を考えて作ってくれた。また、ダウンタウンまで歩いて行ける距離にあり、大変便利であった。悪かった点は、バスルームにシャワーがないこと、家が古い、動物が苦手なため、ペットのいない滞在先を希望したが、ペットがいたこと。ルームメイトやハウスメイト、また、ホストファミリーが大勢いた方が、にぎやかで楽しいのではないかと思った。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

行く前に、留学についてもっと多くの情報を得るべきだったと思う。英語を喋れるようになりたいという気持ちが強く、語学留学を選んだが、もっと違った専門的なことも学べばよかったと思う。また、留学している間、大変空いた時間があり、その時間で新しいことに挑戦してみるとか、趣味を見つけてみるとか、そこでしかできないことを積極的にやってみるべきだったと思う。

カプラン・サンタバーバラの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ