留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > オックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンド 口コミ・評判(千葉30代JM様女性)

オックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンド 口コミ・評判(千葉30代JM様女性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「滞在先」の4項目について、当社からオックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンドへ2015年11月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星4つ4.0

オックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンドのスタッフ対応

星4つ

受付スタッフは基本的に1名しかいないので、込み合うこともあります。でも対応自体は親切で、特に問題ありませんでした。

オックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンドの授業

星4つ

バケーションの時期はクラスの人数が多すぎて正直雑多な印象がありますが、閑散期は少人数制で良かったです。

オックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンドの環境

星4つ

大きな公園があったり、川が流れていたり、自然も多くて学校周辺の環境は良かったと思います。セントラルロンドンのような華やかさはありませんが、お店も一通りあるので、そこまで不便はしないと思います。
小さい学校なので仕方ないとは思いますが、学校設備はあまり充実していませんでした。

オックスフォードハウスカレッジ/OHCリッチモンド紹介のホームステイ先

星4つ

学校から少し距離がありましたが、明るくて賑やかな家庭でした。特に厳しいルールもなく、自由に生活させてもらえたのでありがたかったです。
最終的には費用面やアクセス面を考慮してハウスシェアに切り替えましたが、最終日にはファミリーからプレゼントや手紙をいただいたり、今でもとても感謝しています。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

文化や言葉の違いに戸惑うこともありましたが、行って良かったと心から思います。いろんな国の友人ができることで、イギリス以外の国にも興味が出てきました。今回の留学を経て、自分の視野が広がったことを実感しています。

OHCリッチモンドその他の体験談を読む

OHCリッチモンドの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ