留学経験者の声

留学トップ  > カナダ留学  > ECトロント 口コミ・評判 情報  > ECトロント 口コミ・評判(広島30代IH様女性)

ECトロント 口コミ・評判(広島30代IH様女性)

「スタッフ対応」「授業内容」「環境」「ホームステイ」の4項目について、当社からECトロントへ2016年7月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。
当社が掲載しているECトロントの口コミ及び感想は、当社をご利用いただいてECトロントに留学されたお客様によるご感想です。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星4.5つ4.3

ECトロントのスタッフ対応

星4つ

日本語の話せるスタッフの方がいて、本当に心強かったです。
基本的にオフィスのスタッフは容赦なくぺらぺらと英語で話してくるので、最初は全く聞き取れず会話になりませんでした。

けれど、日本人のスタッフの方はとても親切に話を聞いてくれて、出来る限りのサポートをしてくれました!
初めは、日本語の話せるスタッフがいると頼りがちになって、自分のためにならないかなと考えたりしていましたが、もし日本語の話せるスタッフのいない学校にしていたら、途中で挫折していたかもしれません。

ECトロントの授業

星4つ

授業内容はディスカッションのような形式で、とても面白いです。
ただ、同じレベルの授業のはずなのに、先生によって会話のスピードなどに差があり戸惑いました。
そういうところはもう少ししっかりと学校側が揃えてほしいなと思いました。

ECトロントの環境

星4つ

学校内のトイレの数が少ないのと休憩スペースが少ないので、お昼休憩は結構バタバタとします。
学校外にランチを買いに行くにしても、時間があまりないのでゆっくりは出来ませんでした。
駅に近い立地なので、放課後の移動には困らず、友だちといろいろなところへ出掛けやすかったです。

ECトロントのホームステイ

星5つ

わたしのホストマザーはとても優しくて、本当にホームステイにして良かったなと思いました。
初め、わたしだけが喋れないなと不安に思ったときもホストマザーが「勉強をしに来ているのだから話せないのは当たり前よ!わからないことは、いつでもわたしや他の留学生に聞けばいいよ!」と言ってくれて、とても安心できました。

クラスメイトの中には、あまり環境のよくないファミリーに当たってしまった子もいましたが、わたしは本当に恵まれたと思います。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

留学センターの方の手厚いサポートもあり、渡航は難なく出来ました!
わたしは30+のクラスを受講しましたが、みんな大人で基本的に自分で働いて、お金を貯めてきているので志が高い人が多く、自分のモチベーションもあがりました!
日本人はとても少なく、良い環境でした!
是非もう一度、戻ってきたいなと思える街、学校、ホストファミリーでした!

ECトロントその他の体験談を読む

ECトロント学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ