留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > マルバンハウス・ロンドン 口コミ・評判情報  > マルバンハウス・ロンドン口コミ・体験談(大阪府20代女性)

マルバンハウス・ロンドン口コミ・体験談(大阪府20代女性)

【Malvern House Londonを選ばれた理由は何ですか】
この学校を選んだ理由は友人の勧めがきっかけでした。昔その友人が通っていたことがあり、授業も充実していて留学が初めてで英語の全く分らない私には良い環境だと教えてもらい、その学校に決めました。

【Malvern House Londonの周辺の環境はどのような感じでしたか】
学校は初めの半年くらいはPiccdilly Circusの本当に中心部の地域に学校があったので去年はオリンピックもありいろいろなイベント事で毎日賑やかですごく良い環境だったと思います。後半ごろからはKing’s Cross駅の周辺に場所が変わり、それもそれでまた大きな駅の周辺だったので、雰囲気は変わりましたが英語環境にも大分慣れてきて、また違った空気を味わうことが出来たので毎日充実した日々を送ることが出来ました。

【Malvern House Londonの授業はいかがでしたでしょうか】
学校の授業は、最初一番下のレベルから始まったので全くな状況でとても不安だらけでしたが、親切な先生方や意識の高い友人に囲まれ11ヵ月で5つもクラスのレベルを変えることが出来ました。レベルが上がれば上がるほど、もちろん内容も難しくなりますが親切な指導やアドバイス、雰囲気の良いクラスメイトのもと意欲的に英語を学ぶことが出来たと思っています。

【Malvern House Londonの全般的なご感想をお聞かせください】
学校の全般的な感想としては、今まで3つあった校舎が今は一つだけとなり、どんどん規模を縮小しているようで今はたった一つの校舎に生徒全員が通っているのでとても窮屈な時もありますが、授業内容としては自分の努力次第で本当に自分の英語力を伸ばすことの出来る環境だと思います。英語だけではなく生徒を始め先生方や人の入れ替わりが激しい分、いろんな国の人と触れ合い意見を交わし初めて分ったことや、教えてもらったことがたくさん有りただ勉強するだけでは無く人として大切なことをこの留学を通して私は学びました。なので、私はこの学校に行くことを決めて本当に良かったと思っています。

【ホームステイ先(または学生寮や学生アパート)はいかがでしたでしょうか】
私は学生のレジデンスに最初から入りましたが、今までずっと日本人は私一人で最初の数カ月間はやはりすごく心細く苦しい日々が続いたのが正直なところですが、その環境が後の私を成長させてくれたし、数多くの友人に出会い御互い助け合いながら生活してたので、英語も当然必要でその度に苦労しましたが今となっては本当に良い思い出でとても良い環境だったなと思います。

【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
他の感想でも書かせて頂いた通り、今回の初めての留学は私にとって本当に良い経験でこの経験は今後の私に大きな力と勇気に繋がるきっかけになるんだろうなと思います。一人で国を出て英語も全く分からぬまま、違う国での生活を充実させることの難しさと同時に、序々に英語が理解出来るようになってくる嬉しさや、国境を越えて意見を交わすことの大切さなど、他にも伝えきれないほどの経験をすることが出来、本当にこの留学をして良かったと心から思っています。あと残り約1カ月間の留学生活をもっと充実させたものにしたいと思います。ご親切なサポートをして頂き本当にありがとうございます。

マルバンハウス・ロンドンその他の体験談を読む

マルバンハウス・ロンドンの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ