留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > オックスフォードハウスカレッジ・リッチモンド口コミ・評判(福岡県20代HS様女性)

オックスフォードハウスカレッジ・リッチモンド口コミ・評判(福岡県20代HS様女性)

【Oxford House College Richmond/オックスフォードハウスカレッジ・リッチモンドを選ばれた理由は何ですか】
学校に通う期間が短かったため、少人数のクラスを望んでいました。その中でも、こちらの学校はアットホームで溶け込みやすいということで勉強に集中できるのではないとかと思いました。
また、Richmondという治安の良いおしゃれな人気エリアでテムズ川も近くにあり、勉強だけでなく、学校後の楽しみも充実していると思い選びました。

【Oxford House College Richmond/オックスフォードハウスカレッジ・リッチモンドの周辺の環境はどのような感じでしたか】
とても治安が良く、夜、パブに出歩くこともできました。大きなショッピングモールはありませんがほとんどなんでも揃っています。ヨーロッパ系(白人)が多く、また、おしゃれな建物が多く、日本人が想像するヨーロッパそのものだと思います。
交通期間はセントラルまで地下鉄で一本で行けますし、各本面へのバスもあり、とても便利です。
学校から徒歩1分のところに図書館もありますし、少し歩くと有名なRichmond公園もあり、学校帰りに行くと、とても気持ちいいです。シカもいるほどの大自然です。
セントラルまでは行きたくないが買い物がしたい場合、バス一本で直ぐ行けるKingstonは大きなモールやマーケットがあり、沢山の人で毎日にぎわっています。

【Oxford House College Richmond/オックスフォードハウスカレッジ・リッチモンドの授業はいかがでしたでしょうか】
少人数のクラスでアットホームでした。
だからといって緊張感が無いというわけではなく、とてもいいバランスです。先生も生徒ひとりひとりをよく見てくれている印象で、あまり同じ国の人同士が授業でペアにならないようにしたり、全員が平等に発言できるような環境を作ってくれます。
さらに、とてもわかりやすい説明でそれぞれの国の人が苦手とする発音や文法など教えてくださいます。
質問すればわかるまで説明してくれます。
積極的に参加すれば英語は上達する良い環境です。

【Oxford House College Richmond/オックスフォードハウスカレッジ・リッチモンドの全般的なご感想をお聞かせください】
聞いていた通り、フレンドリーで治安もよく非常に満足しています。ただ、時期によっても違いますが日本人が多かったので驚きました。
学校の施設はとても綺麗で、落ち着いて勉強できました。
また、ロビーに飲み物やクッキーが置いてあり、それを食べながらクラスメイトや他のクラスの人とお話したり、仲良くなるとことができました。

【ホームステイ先はいかがでしたでしょうか】
本当に親切にしてもらいました。
とてもいいホームステイ先に滞在することができ満足です。
イギリス人のとても素敵な家庭に3週間滞在しましたが7歳と3歳の子供たちと話すことが勉強になりました。
ホストファミリーは親切な方々で、食事もとても美味しく、イギリスの伝統的な食事を作ってくださって英国の食文化を体験できました。
また、子供たちのしつけなど、日本とは違うことが沢山あり、そういう面でもホームステイをしてよかったなと感じました。

【今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください】
とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。3か月はあっという間に過ぎましたが、とても充実していて新たな目標もできました。英国に来て直ぐは慣れないことが沢山あるので驚くことや体調を壊すなどありましたが、それも含め全て楽しみました。
色んな国の人、様々な年齢の方々と一緒に学ぶ事ができ、いい経験になりましたし、行きたい国も増えました。
英国は物価は高いですがそれ以外は住みやすい国です。
留学するなら英国を(特にRichmond校を!)おすすめします。

お安く留学手配できます

ページの先頭へ