留学経験者の声

留学トップ  > イギリス留学  > イギリス語学学校 体験談・評判・口コミ  > セバンベールアカデミー口コミ・評判(愛知県30代IT様男性)

セバンベールアカデミー口コミ・評判(愛知県30代IT様男性)

セバンベールアカデミーを選ばれた理由は何ですか

日本人が少ないと聞いていたし、ロンドンなどの都会と違って静かでイギリスらしい田舎で英語を学んでみたかった。。
あと授業カリキュラムのわりにそんなに費用が高くなかった。

セバンベールアカデミーの周辺の環境はどのような感じでしたか

とてもいい環境だった。 近くに他の語学学校がなく、近くの サンドイッチショップなどもその学校の生徒御用達という感じで親切だった。 周りのネイティブの人も親切にしてくれた。
小さい街だけど、全てがコンパクトにまとまっていて、暮らしやすかった。 アジアンショップも街の中にあり、便利だった。 しかもとても安全な街だという印象だった。(実際イギリス内では最も安全な街の一つらしい)

学校の授業はいかがでしたでしょうか

わかりやすく、先生もいい先生ばかりだった。 定期的にクラス替えがあり、違うクラスメイトになるのも面白かった。
午後の自習時間も役にたった。 自分はスピーキングが苦手だが、苦痛に感じることはなかった。 学校にDVDがたくさんおいてあり、英語字幕をみながら映画を見るとか、ヒアリングのレッスンにため歌の歌詞を聞き取り書いていくなど、面白い授業もあった。

セバンベールアカデミーの全般的なご感想をお聞かせください

小さいけどきちんとしている印象があった。放課後に先生たちとパブに行くなどのアクティビティもあり、面白かった。
アットホームな感じで、自分のクラスの人以外とも話す場が結構あった。
思ったより日本人はいるけど、ちょうどすれ違いで一人入ると一人出て行く感じ。 自分がいるときは常時日本人1~2人といた感じ。 場所は街中で便利だった。 環境はすごくいいと思う。

ホームステイ先(または学生寮や学生アパート)はいかがでしたでしょうか

そこの家には息子さんがおり、その子のサッカーの試合を見に行こうと誘ってくれたり、アジアンショップでカップラーメンを買っておいてくれたり、心遣いが嬉しかった。食事もイギリスということで覚悟していたが、全然問題なかった。
部屋は大きく綺麗で、ひとりで使うのが勿体無いくらいだった。
トラブルもなく、大変快適だった。 Wi-fi環境も整備してくれた。
学校からもそう遠くなく、徒歩で15分くらいでいい距離だった。
大当たりだったと思う。

今回の留学全般についてご感想をご自由にお書きください

全然知らないところで不安だったが、思ったより問題もなく、快適に過ごせた。 シュルーズベリーはすごくいいところで、学校もホームステイ先も大変よかった。 次回行く時もシュルーズベリーに滞在したい。 クラスメイトはもちろん、近くのいつも行ってたサンドイッチショップの店員さんとも仲良くなれ、WhatsApp などで国に関係なくコミュニケーションができるようになったのが嬉しい。 一番の収穫はいろいろな国の人と接し、自分の国との違いを肌で感じられたことだと思う。 短かったけど、すごく充実した毎日だった。

セバンベールアカデミーその他の体験談を読む

セバンベールアカデミーの学校情報へ

お安く留学手配できます

ページの先頭へ