留学経験者の声

留学トップ  > イギリス教師宅ホームステイ 口コミ・評判 情報  > イギリス教師宅ホームステイ 口コミ・評判(広島60代T様ご夫婦)

イギリス教師宅ホームステイ 口コミ・評判(広島60代T様ご夫婦)

「教師の対応」「授業内容」「環境」「滞在先」の4項目について、当社からイギリス教師宅ホームステイへ2016年6月に留学された方からの口コミ情報です。最後に留学の全体的な感想もいただいています。
当社が掲載しているイギリス教師宅ホームステイの口コミ及び感想は、当社をご利用いただいてイギリス教師宅ホームステイに留学されたお客様によるご感想です。

■ 口コミご提供の方:

口コミ平均点:星5つ4.8

教師宅ホームステイでのホスト対応

星5つ

教師の家族は、みんな親切で気さくな方々で仕事や趣味の話などいろいろな話をしたり、留学生活の相談にのってもらえたり、地下鉄の乗り方などは家族みんなで協力して教えてくださいました。とても良い環境でよかったと思います。教師の奥様は知的な方で歴史や植物などにも詳しく家族団欒や小旅行の時にもいろいろと教えてくださいました。

イギリス教師宅ホームステイの授業

星5つ

先生は授業の時間を守り、内容を充実させるように熱心に教えてくださいました。プリントを使って文法の苦手な部分をしっかりと教えてくださったり、作文の宿題の添削では文法上の誤りを適正に説明してくださり、読み上げの時には発音を訂正してくださいました。リスニング教材を使ったりして、読む・書く・聞く・話すの4分野の育成を図ってくださいました。優しく、面白く、時には厳しく指導してくださり、とても親切で良い先生でした。いつもはっきりとした発音でゆっくりと話してくださり、授業の一環の小旅行では城や教会などの文化財の説明をわかりやすくしてくださいました。

教師宅ホームステイの環境

星4つ

静かで安全な地域で、鉄道の駅やスーパーへの買い物も歩いて行くことができ、近くの公園や海辺はきれいで夕方に散歩するには良い環境でした。近くに商店街もいろいろありとても便利なところでした。ただ、商店街通りやバス通りにごみが多いのはどこでもで同じでしたが。

滞在先の状況

星5つ

部屋数が多く庭も広くゆったりししていてきれいなお宅でした。希望していたとおり専用のバスルームもあり(バスタブはありませんでしたが)きれいで気持ち良かったです。食事もきちんと用意してくださり、夕食はいろいろな種類の料理を作ってくださりとてもおいしかったです。毎夕食後の家族との団欒にも参加させてもらったり、また、我々の旅行などの個人的なことにも親切にいろいろ相談にのってくださり、手助けをしてもらえたことに感謝しています。

今回のイギリス教師宅ホームステイ全般についてご感想をご自由にお書きください

個人の英語力に沿って授業が行われるよう、授業のカリキュラムがきちんと作成されているのでこの留学システムは信頼できると思います。また、先生が生徒の誤った英語をすぐ直してくれたり、より適正な表現を教えてくれたりするところもよかったと思います。短い期間の留学でしたのであまり英語が急激にうまくなったとはいえませんが、帰国してからの英語学習の指針を示唆してもらったことに感謝しています。

イギリス教師宅ホームステイその他の体験談を読む

お安く留学手配できます

ページの先頭へ