留学スクエア > 留学のお役立ち情報 > カナダ  > バンクーバーの語学学校でよく行われるアクティビティ

バンクーバーの語学学校でよく行われるアクティビティ

カナダ留学でバンクーバーにある語学学校で、よく行われるアクティビティをまとめてみました。バンクーバーにある語学学校は、ほぼ毎日何かしらアクティビティを実施しています。学校により企画内容はまちまちですが、よく行われているアクティビティをご紹介します。

アイスホッケー観戦

バンクーバーにはプロアイスホッケーチームのVancouver GiantsとVancouver Canucksがあります。毎年9月~翌年の3月にかけて月4回~6回程度試合が行われます。日本ではアイスホッケーの試合を観に行く機会もなかなか無いので、カナダに来たなと思わせてくれる企画です。

アイスホッケー

バンクーバールックアウト見学

バンクーバー市内を見下ろす展望台です。ハーバーセンターというビルの上に展望台がありますので、そこに登ってバンクーバー市内やバンクーバーハーバー、そして遠くの山々まで見渡すことができます。

バンクーバールック

バンクーバー水族館見学

バンクーバーの郊外、スタンレーパークにあります。カナダ太平洋側の海洋生物を調査研究を行っていて、自然学者も常駐しており、科学的な観点で海洋生物を見学できるかと思います。

水族館

ボーリング・ビリヤード

ボーリングってアメリカや日本だけのものかと思いがちなのですが、カナダでもボーリングが行われています。カナダでプレイするボーリングも少し雰囲気も異なって面白いです。

ボーリング

バンクーバーアートギャラリー見学

バンクーバー中心部にある美術館です。エミリーカーの作品が多くある美術館としても有名です。裁判所だった建物を使用していて、芝生があったりカフェがあったりと、のんびりできる場所でもあります。

美術館

アイススケート

カナダらしく、冬の時期にはアイススケートも学校のアクティビティとして行ったりもします。スケートブーツはレンタルできます。

スケート

ウィスラー旅行

ウィスラーは、バンクーバー冬季オリンピックでスノボやスキーの会場があったところで、ウィンタースポーツが盛んな場所です。夏の時期もカナダロッキーの山々の自然を体験できる場所として人気があります。

シアトル旅行

バンクーバーからシアトルはバスで約4時間。学校の企画として週末を利用してシアトル旅行も行われています。ですので、カナダだけではなく、アメリカも同時に楽しめるロケーションで一度に2ヶ国を楽しめます。

シアトル
■参考リンク
カナダ留学
バンクーバー語学学校

ページの先頭へ