カナダ留学のおすすめお土産(お菓子編)

カナダのお土産といえば、やはりメープル商品やスモークサーモンなどが思い浮かぶでしょうか?

カナダへ初めて旅行や留学に行かれる方は、日本へ持ち帰るお土産にあまり困ることはないかもしれません。しかし、長期で滞在していると、どうしてもアイデアが尽きてしまいます。

カナダのお土産として主流なメープルシロップやサーモンなどの他に、どんなアイテムがあるのかを見てみましょう。

カナダのスーパーで買えるお土産

まずはスーパーなどで見つけることができるアイテムから見てみましょう。

キャンディーバー

アメリカとカナダはよく似ている国だと思われるため、スーパーなども同じと思われるかもしれませんが、カナダでしか手に入らない商品もたくさんあります。その中でも、比較的安くて見つけやすいものといえば、やはりキャンディーバーです。

キャンディバー

Caramilkはカナダでも大人気の商品。外がミルクチョコレート、中はとろーりとしたクリーミーなキャラメルが入っています。Caramilkは日本の板チョコのように、小さいサイズに折り、少しずつ味わうことができます。

もう一つ、人気のカナディアンキャンディーバーといえば、Coffee Crispです。こちらはバニラウエハースとコーヒー風味のチョコレートが交互に交わった、キットカットのコーヒー版といってもいいでしょう。

このような国民からも人気のキャンディーバーは、海外独特の、カラフルでサイズ感があり、同時に小分けにして渡せるので、カナダのお土産としてはもってこいです!

ポテトチップス

番外編として、スーパーで手に入るカナディアンなお菓子をもう一つご紹介します。

それは、Chips(ポテトチップス)です。日本には、青のり風味のポテトチップスがあるように、カナダにもユニークなフレーバーがあります。

ケチャップ風味のポテチ

カナダを代表するものは、ケチャップとディルピクルス風味です。なかなかパンチがきいている味です。日本でみんなと味見してみてはどうでしょう?

チョコレート店のチョコレートのお土産

もうちょっと上品な見た目と品質を求める場合にも、カナダのチョコレートをおすすめします。カナダには、有名チョコレートストアが二つあります。

チョコレート

Purdy's

一つは、モール内などで見かける紫色のサインが目印の、Purdy’s

実はPurdy’sは、バンクーバーのダウンタウンで1907年に開業した老舗のチョコレートストアなんです。色んな種類の小さなトリュフなどのチョコレートがいっぱい店頭に並びます。様々なサイズの詰合せチョコレートボックスを揃えており、イースターやバレンタインなど、多様なイベントに合わせてチョコレートも仕様が変わります。

カナダ留学のおすすめお土産(お菓子編) | 留学スクエア

Rocky Mountain Chocolate Factory

もう一つは、比較的新しいRocky Mountain Chocolate Factory

こちらのお店でもトリュフやボンボンチョコレートはもちろん、ファッジ(甘めの濃厚なキャンディー)も多種類手に入ります。

メープルや、サーモンなどメジャーなお土産を買い尽きてしまったら、このようなアイテムを探してみてはどうでしょうか?

留学スクエアロゴ

留学スクエア

は、アメリカ・イギリス・カナダなどの英語圏を中心にドイツやフランスも含めた留学を無料でサポートしているトランスリエゾン株式会社が運営している留学エージェントです。実際に学校や留学先現地を視察し学校の様子などの情報をお伝えしています。

会社概要

カナダ留学バナー



カナダお役立ち情報

トロント情報

バンクーバー情報

モントリオール情報

カナダ基本情報